銀メダル 買取 肖像メダル 徳川家康

2016-11-15

こんにちは。

買取専門 『買取の窓口』 店長の中村です
今日の関東地方は、暖かい秋晴れとなりました。
NHKの大河ドラマ「真田丸」が、面白い局面を迎えております。

本日のご紹介は、以前郵送買取させていただいた【肖像メダル 徳川家康です。

仕様
素材:純銀
大きさ:直径60㎜
厚み:5㎜
重さ:約160g

徳川家康が江戸幕府を開いてから400年の節目を記念して、2003年に造幣局からこちらの記念純銀メダルが発行されました。
彼は、天下を治めるには長生きしなければならないということで、いつも食事は戦場で得られる質素な物を食べ、好きな酒もほどほどしていたそうです。また、医者が驚くほど漢方薬に精通しており、摂生に励んだとされています。

裏面には、造幣局の極印が刻まれています。
江戸時代の男性平均寿命が30歳~40歳といわれていましたが、家康は満73歳という非常に長生きをしました。
全てではないと思いますが、自分の目標を達成するために自分に厳しくできるかっこいい人だったようですね。

 

当店では純銀メダル純金メダルの高価買取を積極的におこなっております。

そのほかにも、買い取れる貴金属なら何でも買取りをしております。
綺麗な状態の物は大歓迎ですし、切れてしまったネックレスゆがんだ指輪など、もう身につけないなと思う、貴金属でも大丈夫です。

ぜひ一度「買取の窓口」まで、お問い合わせください。
店頭買取はもちろん、郵送買取も対応しております。
ご連絡、お待ちしております。

 

買取専門『買取の窓口』
埼玉県さいたま市岩槻区2-2-17
TEL:048-872-7122

 

Copyright(c) 2012 買取の窓口 All Rights Reserved.